居酒屋と皮


1月も早いものでもうすぐ終わりに近づいております。


1日1日が濃く、充実しています。感謝です。



先日、ゲストハウス 付近の居酒屋「ひょうたん」さんに行きました。


リーズナブルで、刺身や揚げ物、昔ながらの居酒屋さんで、安心感がありました。


ご夫婦で経営されており、ちょっぴり頑固な大将と、美人な奥様でした。




カウンターもあり、座敷もあるので少人数でも大人数でもご利用可能だと大将がおっしゃっておりました。


ゲストハウスから徒歩5分。ローカルを感じてみてはどうでしょうか?




そしてもう一件。


ハンドメイドにこだわった、レザークラフトのお店。


「CHOURTTE D'OR(シュエットドール)」さん。


革財布を中心に制作、販売しているレザーブランドです。


意外と知られていないことですが、和歌山は「兵庫県の姫路」、「東京都の浅草」に並ぶ日本三大皮革産地。


慶長年間に皮革産業の源流を有し、西洋の職人を招いて技術を取り入れてきたという歴史があります。


自分自身も知らなかったので驚きでした。


レザークラフト体験もしているみたいなので、気になります。


こちらは桟橋地区にありますので、ゲストハウから車で約8分ほどかかります。






Yuuki Iwasaki


22回の閲覧

IRIEYADO / 6492201 白浜町堅田2399-474 / 0739-33-7393 / irieshirahama@gmail.com

© 2018 by IRIESHIRAHAMA