プロ野球の日


タイトルの通り、1936年(昭和11年)のこの日、全日本職業野球連盟(現在の日本野球機構)が結成された日です。


シーズンオフ。


各球団はキャンプインをし、開幕に備えています。



当宿も、春に向けて、何かと準備中でございます。



個人的ではございますが、中学生の時、野球部が8人しかいない状況で、当時私は、サッカー部に所属しており、助っ人で3ヶ月だけ来てくれないかと顧問にお達しをうけ、引き受けました。


9番ライト。


本当に素人で、毎日サッカーと野球の練習をこなしていました。


野球はサッカーと違い、人数も違う。使うのは主に手。


サッカーは足を使うので、なかなか慣れませんでしたが、野球部の残りの8人は小学校から厳しい監督に鍛えられていたため、強者ばかり。


手取り足取り教えてもらったことを今でも覚えています。


私は、通算にすると30打席2安打。


それでも県大会で優勝をしました。いい思い出です。



さて、本日は朝から常連さんにコーヒーを提供し、昼からは、白浜町児童館、富田中学校、西富田小学校に行き、来月開催の「ALOHA EASY ENGLISH」ディランの英会話教室の営業に行ってまいりました。


チラシ掲載も快く引き受けて頂きました。


ありがとうございます。


小学校、中学校に行くとすごく懐かしい気持ちになります。


掃除の時間やお弁当の時間、社会見学や朝の朝礼。


今思うと引っ込み思案だった自分は成長しているのかな。なんて思います。





Yuuki Iwasaki

0回の閲覧

IRIEYADO / 6492201 白浜町堅田2399-474 / 0739-33-7393 / irieshirahama@gmail.com

© 2018 by IRIESHIRAHAMA